【DPEARL Oral Monitoring】よくあるご質問

【DPEARL Oral Monitoring】よくあるご質問

この記事では、DPEARL Oral Monitoringをご利用中によくいただくご質問とその回答をまとめました😊

「これってどうすればいいの?」「もし〇〇だったら…?」といった疑問にお答えしていきます!

目次

  1. スキャンを忘れてしまったときは?
  2. 旅行や帰省中でもスキャンできますか?
  3. 撮影がどうしてもうまくいかないときは?
  4. 公式LINEで相談できる内容って?

1. スキャンを忘れてしまったときは?

1週間に1回のスキャンが基本ですが、忘れてしまった場合でも大丈夫です🙆♀️

気づいたタイミングで撮影・送信してください!

ただし、スキャンの間隔が空いてしまうと、治療進捗の把握が難しくなり、場合によっては通院が必要になることもあります。

アプリからのリマインド通知をこまめに確認いただいたり、曜日を決めて習慣化したりすることをおすすめいたします😊

2. 旅行や帰省中でもスキャンできますか?

インターネット環境と撮影スペースがあれば、どこでもスキャンいただくことが可能です!

旅行や帰省の際も、キットとスマートフォンがあれば問題なくスキャンを行っていただけます。

3. 撮影がどうしてもうまくいかないときは?

何度やっても「再撮影」の表示が出る、アプリが落ちてしまう、カメラがうまく反応しない…

そんなときは、以下をチェックしてみてください👇

  • カメラレンズが汚れていないか
  • 明るい場所で撮影しているか
  • アプリが最新バージョンになっているか
  • スマホのストレージに十分な空きがあるか

それでも難しい場合は、LINEでお気軽にご連絡ください!DPEARLコンシェルジュがサポートさせていただきます☺

4. 公式LINEで相談できる内容って?

以下のようなご相談はLINEでいつでもお受け付けしています。

  • 撮影方法がわからない・不安がある
  • スキャンが送れない・エラーが出る
  • 通院などのスケジュール調整について

その他「これ聞いていいのかな…?」ということも、遠慮なくご相談くださいませ🌿

📝 まとめ

  • スキャンを忘れても気づいたらすぐ対応すればOK!
  • 旅行や帰省先でも撮影可能
  • 撮影トラブルは環境・スマホ・アプリのチェックを
  • わからないことは何でもLINEでご相談ください

日々のちょっとした疑問にもしっかり伴走させていただきますので、安心してご利用くださいね✨

ブログに戻る